うるふるんのブログ

主に自作のラインスタンプを紹介します

きびちゃん第2弾

 動くラインスタンプ「きびちゃん」の第2弾を、今日申請しました!また承認されるまで5日くらいはかかるかと思うので、それまでに、宣伝方法を勉強したいと思います。

 というのも、第1弾は6月22日に販売開始したのですが、売れ行きが思わしくありません・・・(泣)。知り合いの方々にはご協力いただいて、買っていただいたのですが、かなり限りがあります。販売した当初は「カテゴリー」「クリエイターズスタンプ」「アニメーションスタンプ」の中でも見つけることができたのですが、1日経つごとに数百個単位でランクダウンし、あっとう間に1000番代終わりから2000番代です。となれば、当然知らない方々の目に触れることなく、このまま埋もれてしまいそうです。

 ブログで紹介とか、SNSで拡散とかという宣伝方法を提唱されていますが、なんせ、ブログもtwitterも初めてなものなので、いまいち使いこなせていない状況です。

 なので、今回はこの審査中になんとか宣伝方法を見つけ出して、より多くの方の目に触れることができるように頑張りたいと思います。

 

 そういえば、英語バージョン申請中なのですが、未だお返事来ずです。英語だから遅いのかな?それとも、申請した時に、短時間に「申請」「編集に戻す」「申請」ということを繰り返してしまったので、それがいけなかったりするのかな?とりあえず、マイページの画面上では「審査中」になっているので、もうちょっと我慢してみようと思います。