うるふるんのブログ

主に自作のラインスタンプを紹介します

★クスッと笑える シリーズ 申請中!

こんにちは。今回は、クスッと笑えるシリーズとして、2点申請しました。

f:id:wfsite:20170721111348g:plain

「ガラポンでポン」

f:id:wfsite:20170721111329g:plain

いずれもアニメーションスタンプです。

 

「それどっち?」は右端にあるお題に対して、ティッシュの部分にそれぞれ反対の意味になる答えが書いてあり、それが交互に出てくるので、最終的にはどっちになるのかなぁと、ちょっと相手をドキドキさせるスタンプです。

 

「ガラポンでポン」はガラポンが回ると、4つの色別の選択肢が出てきて、最終的にどの色が出るかで答えがわかるというものです。こちらは、選択肢を若者言葉で書きました。「怒る」「嬉しい」などの感情表現が、段階的にいくつもあって、改めて若者言葉って面白いなと思いました。

 

この2つはくじ引きみたいなイメージで作ったので、最後にならないと答えが分からないようにしようと思って作ったのですが、やはり最初の1コマ目は最後のコマと一緒じゃないとダメみたいでした。確かに、最初のコマは選択肢の数だけ同じものが並ぶことになるので、送る側としても、どれを送っていいか分からない状況になりますものね(笑)。

 

これらも動きがクスッと笑えるかと思うので、販売されたら是非見てみてください!