うるふるんのブログ

主に自作のラインスタンプを紹介します

「それどっち?」発売開始!

7月21日より、ラインスタンプ「それどっち?」を発売開始しました。

f:id:wfsite:20170721111348g:plain

f:id:wfsite:20170723172549g:plain

これはアニメーションスタンプで、スタンプが動き始めるとティッシュが連続で出てきて、そこに「行く」「行けない」などの反対の言葉が出てくるので、送った相手に「どっちだろう?」と思わせる面白スタンプです。とめどなく出てくるティッシュがクスッと笑えるかと思うので、是非見てみて下さい!結構、周りの評判良いですよ!

 

一方、この前申請した「ガラポンでポン」ですが、リジェクトが来てしまいました。理由は「ガラポン」が商標登録されているので、タイトルから外すようにとのことでした。「ガラポン」が商標登録されている言葉なんて知らなかった!作る時にガラガラ回すやつって正式名称なんだろうと思って調べたら「ガラポン」ってあったので、通称かと思い使ってしまいました。

 

よくよく調べると、日本で1か所しか販売していない専売特許の商品で正式には「新井式回転抽選器」というそうです。そして、関東では「ガラポン」関西では「ガラガラ」と言われることが多いとのこと。日本で1か所でしか作られていないなんて意外でした。ということは、このタイプの抽選器は海外にはないのかな?

 

まぁ、とにかく、「ガラポンでポン」改め「何が出るかな?」に変更して再申請しました。また発売開始したらおしらせします!